ジーボのブログ

このブログはおもにジーボが読んできた絵本について紹介するものです。

ブログ開始からほぼ1カ月経った。感想をひとことと2ヶ月目へ向けての抱負

 皆さんこんにちは。ジーボです。桜の花がようやく咲き乱れる時期がやってきましたね。3日前まではまだまだつぼみが多いと思っていましたが、昨日の陽気で一気に満開となった感じです。ジーボも近くの公園へ夜桜見物に行ってきました。まだ満開になったばかりで一つも散っておらず、とても良い時期に見ることができました。

f:id:ziibo:20170409064701j:plain

f:id:ziibo:20170409064852j:plain

 さて、早いようで長い1カ月でした。このブログを始めて今日で30日目になります。この間1日1回は更新すると決めてやってきました。その目標は何とか達成できています。ブログの中身はまだまだ未熟ではありますが…。(これでも少しは考えているんですよ。あらすじは小学校一年生が読める漢字のみを使用すると決めて書いています。逆に大人にはちょっと読みづらいですかねぇ…)これからもっと読みやすく、判りやすくなるように精進していきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 次の目標は2ヶ月間毎日ブログを更新することとアクセス回数のUPでしょうか。この1カ月のアクセス回数は思った通りの少なさでしたが、次の1カ月で倍ぐらいになれば良いなぁと思っています。とはいっても何としても倍!といったような気負いは全然なくてほんとに倍になればいいなぁ程度の気持ちです。それよりもやっぱりブログの質をあげないといけないですよね。質が上がればアクセス数も自然と上がると思うので、どうすればブログの質をあげられるかを考えていきたいと思います。

 今までは絵本の紹介ばかりしてきましたが、絵本の紹介ばかりではなく、イベントの情報や絵本や作者に関する情報提供などもやっていければ良いなと思っています。とはいっても絵本の紹介以外はノープランなので、その通りになるかはわかりませんのであしからず。なんか言い訳ばかりになってきたのでこの辺でやめておきます。

 とにかく2ヶ月目も地味に書き続けていくので気が向いたらご覧ください。

 では、また次の機会にお会いしましょう。