ジーボのブログ

このブログはおもにジーボが読んできた絵本について紹介するものです。

ブログ開始からほぼ2カ月経った。振り返ってみての感想。

 皆さんこんにちは。ジーボです。このブログを始めて2か月が経ちました。1か月目と同じように2か月目がどんな感じだったか振り返ってみることにします。

 1か月後の時に目標にしたことは毎日のブログ更新とアクセス回数のUPでした。毎日のブログ更新は先日も書いた通り、体調不良により残念ながら途絶えてしまいました。アクセス回数は1日4回程度のアクセスで、Maxは9回と低調でした。

 そんな中でも良いこともありました。肥田美代子さん作の「森のほんやさん」でスターを3ついただきました。また、昨日のギャリー・カルバーさん、スティーブ・サンドラムさんの「クジラの歌が聞こえるよ」でもスターを1ついただきました。スターは1か月目にも田中てるみさん文の「ゆきだるまうさぎ」、前田澄子さん作の「おもちのかいすいよく」でスターを1ついただいていますので、合計5つになります。スターをつけていただいた皆様、本当にありがとうございます。大変励みになっています。まだまだ未熟なのは変わりありませんが、今後もスターがいただけるような良いブログを書けるよう精進したいと思います。

ziibo.hatenablog.com

ziibo.hatenablog.com

ziibo.hatenablog.com

 このほか1か月目にはイベントの情報や絵本作者に関する情報提供なども書いていきたいとしていましたが、全くできていません。ノープランのままです。

 3か月目に向けては絵本に関係のない話題も書いていこうと思います。これ、1か月目から少しづつやっているのですが、とうとうネタに困るようになりまして、最近は絵本の紹介ばかりが続いています。アクセス記録を見ると意外と絵本の記事よりもアクセスが多かったりもするので、これはこれで何とか再開したいと思います。3か月目はどんな結果になるでしょうか?めざせ2ケタアクセス‼、めざせ2ケタスター‼を目標に地味に書き続けていきますので気が向いたらご覧ください。

 では、またの機会にお会いしましょう。