ジーボのブログ

このブログはおもにジーボが読んできた絵本について紹介するものです。

入院中に気に入った物を見つけた。

 皆さんこんにちは。ジーボです。今回は入院中に気に入った物を見つけましたのでそれについて書きます。ジーボが気に入ったのは看護師さんが着ていた上着です。別にコスプレする為ではないですよ。()

 ジーボが点滴を受けた後で毎回注射針は抜かずにおく処置をするのですが、その時の看護師さんの手際のよいこと。ポケットの中から必要な道具をポンポンと出してささっと処置を終えてしまいます。色々な道具がまるでドラえもんの四次元ポケットのように次々と出てくるのが、とても便利そうで感動しました。

 話を聞いてみるとポケットは二重構造になっているそうで、色々なものが入りすぎてどこに入っているのかわからなくなるほど物が入るようです。たくさん物が入っているにもかかわらず、見た目にはそんな風に見えないのがとても気に入りました。カバンを持たずにパンツのポケットに色々と押し込んで持っているジーボには正にうってつけの上着に思えました。

 どこかで手に入らないものかとWebでググって見たところ、ありました。スクラブという名前のようです。男女兼用で1着3500円前後で手に入ることが分かりました。ポケットの多いジャケットやベストも探すとあるのですが、6000円以上はするのでスクラブのほうがコスパは良さそうです。色も結構バリエーションがあるので、普段着として使えないかなと考えています。ただ、単色ばかりなのでまるでユニクロ製品みたいなのがちょっぴり残念です。

 でも、機能性を重視するジーボとしては我慢できるレベルですね。1着試しにネットで買ってみようと思っています。買ったら今パンツのポケットにパンパンに入っている財布やカードケース等をすっきり格納できてスマートに見えるんじゃないかと思います。購入したら、どんな感じの服なのかここで紹介したいと思いますのでお楽しみに。

 では、またの機会にお会いしましょう。