ジーボのブログ

このブログはおもにジーボが読んできた絵本について紹介するものです。

ブログを始めて3か月経っての振り返り

 皆さんこんにちは。ジーボです。毎月恒例になっている、月ごとの振り返りです。今月の11日でブログを始めてから3か月が経ちました。この1か月はジーボにとっては入院という思いがけない出来事に遭いました。おかげで入院費8万円の予定外の出費。とても痛い出費でした。入院中はブログを一切書けなかったので、1週間更新なしの状態になりました。せっかくブログを見ていただいている方も少しずつですが、増えてきていたので入院中の更新なしで読者が離れていってしまうだろうと覚悟していたのですが、意外や意外、6月に入ってアクセス数は逆に増えてきてうれしい誤算となりました。最近は1日のアクセス数が7~15といった感じです。なので、3か月めの目標にめざせ2ケタアクセスと言っていたのは達成できました!。スターのほうもいくつかいただいて、総数が9スターになりました。スターをくださった方々、本当にありがとうございました。2ケタスターには届きませんでしたが、あと一息だったのでほとんど達成した気分です。これからもスターがいただけるような記事が書けるようにしていきたいと思います。

 また、前月での宣言通り、絵本以外の記事も再開することができました。他愛ない話題が多いですが、これからもやっぱり他愛ない話で続けていきます。(笑)

 さて4か月めの目標ですが、1日20アクセス越えを目標にしたいと思います。今までの最高は18アクセスで、あと少しでしたがその後、これを越えるアクセス数にならないので今のところ20アクセスは壁的存在です。今までが順調だっただけにこれから伸び悩むのではないかという不安はありますが、「だいじょうぶ、だいじょうぶ。」と言い聞かせてこれからも記事を書いていこうと思います。

 では、またの機会にお会いしましょう。

追伸

 最近ブログの更新時間が朝から夜に変わりましたが、特別何らかの効果を狙った訳ではなくて、単に朝更新する時間がとれなくなってきているだけです。どうでもいいことですけど。